
何よりも大切なのは、お客様の「声」に耳を傾けること
顧客データを、ただ定量的に分析するのではなく、お客様との
電話の通話記録・メール・FAXなど、定性的なレコードにも
くまなく目を通し、お客様の「本音=インサイト」を顕在化させることが
最も重要かつ不可欠のプロセスであると、私達は考えます。
フローのマーケティングとストックのマーケティング
スピノザLLPは、クライアント企業様の顧客の流入・流出の実態を、
フローの視点とストックの視点から検証した上で、フローとストック、
それぞれの課題に即して、最善の解決策をご提案。リピート率を
最大化するための、効果的なマーケティング戦略を実現いたします。
スピノザLLPのマーケティング・サービス
フローのマーケティング
顧客の獲得=アクイジション
- 新規顧客獲得のためのキャンペーンの設計~実施
- ブランドパーセプション改善に向けたコミュニケーション戦略
顧客の休眠・流出防止策=リテンション/アンチ・アトリション
- 顧客の退会やメール配信停止が起きやすいタイミングの特定とその対策
- 休眠顧客の再活性化戦略の策定>>タイムリーなメッセージの配信
ストックのマーケティング
顧客データベースの最大活用によるリピーター需要の創出
- データベース上の顧客を分析した上でセグメント化
- 層別に最適化されたコミュニケーションの実現
クライアント企業の商品・サービスのブランド価値の最大化
- 商品・サービスの開発段階からのブランディング・コンサルテーション
- ブランド活性化ためのコミュニケーション戦略